複雑系?
常に世界を「複雑系?」の心でのぞいていきたい。

転職を躊躇してまう
こないだ41度の気温表示を見ました。

最近、なんかあんまりブログかかんかった。

ミクシイの方は書いてたんやけどなぁ。

やっぱ二つは時間や体力がもたんのう~。


なんだか会社で人がバタバタ辞めました。

自分も転職しようかと

お盆休みという事もあり

ゆっくりとアレコレと考えたけど。

躊躇する理由の一つに

もしかしたらこれからもっと成長して

給与とか待遇とかよくなるんじゃないかって思ってしまうこと。

あとからやっぱ辞めなきゃ良かったって思うことになるんじゃないか?

って、思ってしまう。

どうせ、急成長しても社長一家がみんな持っていくというのは

わかりきってるんやけどなぁ…。


でも、今の給与や手当て無し労働はあまりにも…。

って、考えると目先の利益に捉われてるのかなぁと思ってしまう。

だからって、ここに居ても先輩らを見てる限り

人間的に成長できるとは思えなくなってきた。

他の会社や仕事してる人らと比べて。

[READ MORE...]
にっちもさっちも
久々ににっちもさっちもといった感じです。

コミュニケーションて難しい。
誰も悪者になりたくないし、誰も責任を取りたくないから
遠まわしに責任のなすり付け合いなわけで
それに気が付かないモンなら
自分に知らず知らずの間に押し付けられる。

こんな一番したっぱに責任をとらせたいなんて
なんて、ちっちゃい奴らなんだ…。


はっきりと言えばいいのに。
つうか、止めろというならそう指示なり命令しろよ。
それ位にケツは自分で持てよ。
こっちから言い出させようというよりも
少しでもそういう言質を取ろうとしていることが
ミエミエだ。
おっさんてコワい。
あ、おばはんもか…。

でも、
のらりくらりとされながら
決着のつかないケンカになるだけやから
しない。

困った。

ムカつくというよりも
悔しいというよりも
騙されたといよりも
振り回されっぱなしというよりも

ただただ、悲しい。


こんな人達の下にいて
学べることなんて
人ってしょせんは偽善でちっちゃくて
わかりあえんて事位だ。



[READ MORE...]
最悪の状況かも
シュッコー先と会社との
板ばさみになってしまったかも…。

つうか、年間計画書を提出させといて
しかもノーコメントだったくせに
今更、計画の意義や去年やった根っこの部分を
ダメだししてくんな~!

オレ一人ならともかくも
相手がいる仕事なんだぞー!!
シュッコー先は外注業者じゃねーんだぞー!

後からしゃしゃりでて背景無視して仕事すすめんなー!



[READ MORE...]
めずらしく
人間関係に疲れ気味です。

仕事関係の人らに
なんか、冷たくあしらわれたり
係わり合いをできるだけ持たないようにしむけられたり
してる気がする。

考えすぎだろうか。

冗談とか小さな誤解の積み重ねが
ここに来て爆発しだしてる気が…。

人間不信気味だ。



もう
こっちからは連絡しない
という意味のメールをした。

謝られても
なめられてるとしか思えない。

わかったと言ってたけど
わかってないんやろうなぁ。

そして相変らずほっとくんやろうなぁ。


何でこんなに
私は
他人から軽く見られるのか


何かに
何かと言っても

我意というか

意味のない欲というか

だったらこの場合の意味ってなんだってなるけど。


とにかく、何かに捉われすぎてると

よくないと思うわけです。

不健康。
[READ MORE...]
もうちょっと
緊張感を持って生活しようと思います。

最近、すべてがめんどくさい。


希望は必要なものなのかもしれない。
う~ん
最近、友達と遊んだ次の日は

凹むのはなぜだ?


プロフィール

西山から来た男

  • Author:西山から来た男
  • この春から
    社会人一年目!!
    目指せプロフェッショナル
    目指せカリスマ兼業農家
    目指せ………?
    この続きを探して
    奮戦の日々を綴るブログ

    モットーは
    「生まれて死ぬまで反抗期」
    「おいらの人生、ウケ狙い」
    お好きな言葉は
    「個が全体を決め、全体は個に影響を与える」
    「生きるにゃ変わり過ぎ、死ぬにはレア過ぎる」

    知人の方は必ずわかるようにコメントを一つは残すように!!素敵な景品を差し上げます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





